うたもさん、あれやこれや。

ハンドメイド、商売、日々の事、の備忘録。

古物商申請 その2.5(余談

こんばんは、うたもです。 書類が!書類がそろったよぉぉぉ!!! いや、こんなアップにすることもなかった。 これで、 ◆必要書類 ・個人許可申請書(警察) 行って貰ったから、現場で教えてもらいながら書こうという魂胆。あっ副本?コピーが居るのか?コピ…

ハンドメイド、って言うけども。

変な時間にごきげんよう、うたもです。 古物、申請に必要な書類が一通返送アリ。 おおおおお!すげぇ!本当に戻ってきた!(当たり前です) で、布団に入りながら、「ああ、古物商、ホントに取れるんだな……取っちゃうのか……」と思ったら、今まであんなにヤル…

古物商申請。その2警察に行く(ジャブ)そして追加書類発覚。

はい、うたもです。どーもどーも。 警察ね、近くに寄る予定が急きょ出来てしまい、20分しか取れないけど寄ってきたよ! 一応先日電話してみたのね。自宅から近いのが別の警察なんですけど、そっちじゃ駄目なんですかって。 (お店開いてて何かあれば近い遠い…

そんなで古物商申請。その1必要資料を調べる

ごきげんよう、うたもです。 そんなで早速備忘録。古物取得の話。 学歴等の縛りがなく取れるのは魅力よね、つまり申請書類や取得料だけだもんなぁ、とポワポワ考えながら早云年。 素材(原価)を極力安くするには、個人で仕入れてたらラチあかないか(卸の仕…

はじめました。適当ブログ。

こんにちは、うたもです。 いやぁ、初めてみたわブログ。 というのもそろそろ物忘れが酷いので備忘としてね。(つまり外出中でも携帯ひとつ持ってれば確認できるしな)という、まるで自分用です。 蘇る知力60包 プラズマローゲン・フェルラ酸配合 出版社/メ…